直方市湯野原のかわじり内科医院。内科、呼吸器内科、風邪や気管支ぜんそく、COPD、睡眠時無呼吸症候群

MENU
ご連絡先はこちら Tel.0949-29-8222

〒822-0008 福岡県直方市湯野原2丁目8番4号

外観
待合室
診察室
先生処置中

呼吸器疾患を中心に内科の慢性疾患など幅広い診療に対応しております。

    呼吸器疾患を中心に内科の慢性疾患など幅広い診療に対応しております。

    初診の方で診察の事前申し込みをご希望される方はこちら

    お知らせ

    ・お手数ですが来院前に当院へ電話連絡してから来院ください。

    ・マスクを着用して来院ください

    冬場に向けて新型コロナウィルス、インフルエンザの流行が予想されます。

    感染予防の観点から一般患者との隔離のため診察は隔離室もしくは駐車場(車内)で行います。

    隔離室が使用中の場合は駐車場(車内)で待機していただくことになりますので徒歩での来院は控えていただくようお願いいたします。

    発熱を認める方は10;00~11;30、15;30~17;30に受診をお願いいたします。

    かわじり内科医院の5つの特徴

    POINT
    待ち時間は目の前のイオンモール直方でショッピングも。駐車場は23台分あり。
    POINT
    開院から、同じスタッフでのチーム医療。臨機応変な対応で、待ち時間短縮に尽力。
    POINT
    院内感染防止で玄関から隔離室へ直行。エアロシールドで室内殺菌もしています。
    POINT
    院内は清潔感のある白を中心に設計。こまめな掃除でワックスもかけています。
    POINT
    健康診断や予防接種にも対応。皆さんの健やかな毎日を応援します。

    診療案内

    医師紹介

    院長 川尻 龍典

    「どこの科で治療したらいいかわからない」といった疑問を持つ患者さんに対して、私はその「入り口」としての役目をしていきたいと思っています。内科・呼吸器内科の診療を主としていますが、それ以外の科目でも、ご相談いただければ症状に見合った科目の病院やクリニックを紹介します。皆さんにはトータルで医療を提供していきたいと考えていますので、風邪などの軽い症状など、初診の方でも気軽にお越しください。

    医師紹介を見る

    医院案内

    医院名かわじり内科医院

    住所〒822-0008
    福岡県直方市湯野原2丁目8番4号

    TEL0949-29-8222

    休診土曜午後、木曜午後、日曜、祝日

     
    09:00~13:00 × ×
    14:30~18:30 × × × ×

    【休診】土曜午後、木曜午後、日曜、祝日

    医院案内を見る

    交通案内

    最寄バス停 イオンモール直方より徒歩1分
    駐車場 23台
    近くのランドマーク イオンモール直方店
    交通案内を見る

    院長の想い

    チーム医療ですばやく対応し、説明は専門用語を使わずにわかりやすく

    来院された患者さんには、まず看護師による予診をおこないます。血圧や酸素濃度を測って、呼吸困難など急を要するようであれば、すぐに私へ連絡が入るとともに、順番を早くしたり、横になってもらったりなどの対応をしています。特にぜんそくなどの呼吸器の病気や症状では、緊急性の高いものがありますので、チーム医療で臨機応変な対応を大事にしています。

    そうした機敏な動きや診療前の予診は、患者さんの待ち時間を減らすことにもつながっていると思います。掃除もスタッフ全員でこまめにおこない、院内を清潔にたもてるよう心がけています。

    診療については、レントゲンや血液検査、肺機能検査のモニターを見ながら、できるだけ専門用語を使わない、わかりやすい言葉で説明します。そして、納得いただいてから治療をおこないます。

    院長の想いを見る